2016年05月02日

■映画■アイアムアヒーロー

原作も1巻から揃えています「アイアムアヒーロー」
映画も大泉洋ちゃんが英雄のイメージぴったりで
それでいてZQNたちもリアルに表現されていて
素晴らしいゾンビ映画でした!

ゴア表現ダメだったっぽい女子が途中退場するくらいの迫力だったよ。
posted by まつやま登 at 00:00| 映画・ドラマ

2016年04月29日

■映画■シビル・ウォー キャプテンアメリカ 

結構な頻度で観ることのできるアベンジャーズシリーズ最新作。
「シビル・ウォー キャプテンアメリカ」
新キャラも参戦で迫力はいつも以上!
もう一回前作から見直したくなりました。
posted by まつやま登 at 00:00| 映画・ドラマ

2016年04月25日

別冊てれびげーむマガジンスペシャル マリオカートアーケードグランプリデラックス号

4月25日発売の
別冊てれびげーむマガジンスペシャル 
マリオカートアーケードグランプリデラックス号

にロボボカービィのコミックを描いています。
頑張ってロボ描きました(笑)!

20160425.jpg



posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年04月13日

■映画■ガールズ&パンツァー劇場版

我が家の男性陣も世論も大絶賛なこの映画を
立川住民として観ておかねば!とシネマシティの爆音上映で観てきました。
「ガールズ&パンツァー劇場版」

女の子たちかわいかったし、爆音だけあって音もすごかった!
posted by まつやま登 at 00:00| 映画・ドラマ

2016年04月01日

てれびげーむマガジンMay2016

4月1日発行の
てれびげーむマガジンMay2016にて
カービィの漫画を描いています。
20160401.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!


posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年03月25日

■映画■暗殺教室〜卒業編〜

原作アニメも観ていなかった私ですが
すいか太朗に引率してみた前編が面白かったので
後編となる卒業編も観てきました。
http://www.ansatsu-movie.com/index.html

成宮くん好きな甥っ子にもオススメしたいわ。
posted by まつやま登 at 01:28| 映画・ドラマ

2016年03月23日

■映画■闇金ウシジマくん2

DVDレンタルしてあったものをパパと鑑賞〜。
ショートヘアの門脇麦ちゃんよかった(*´∇`*)

http://ymkn-ushijima-movie.com/movie/
posted by まつやま登 at 00:00| 映画・ドラマ

2016年02月20日

■映画■パディントンとオデッセイ

グルーポンで買ったイオンシネマの使用期限が迫っていたので
一気に2本、家族で観てきました!
エロくないクマが主役の
パディントン」と
火星版DASH村の
オデッセイ」。

2本ともすいか太郎も満足の良作でした。
観終わったあと、マーマレードとイモが食べたくなったね!

posted by まつやま登 at 00:00| 映画・ドラマ

2016年02月11日

「カービィ&デデデのプププ日記」連載終了につきまして&てれまが宣伝

すいません!
すっかり報告が遅くなってしまいましたが
ファミ通DS+wiiについて。
1月21日発売号で告知された通り
今後「不定期刊」になるとのことで
「カービィ&デデデのプププ日記」も連載終了となりました。

息子、すいか太朗が1歳になった頃に
突然執筆のお誘いをいただいて、
前任の路みちる先生の後を引き継ぐ形で始まった連載で
気づけば息子ももう10歳。
一緒に連載していた漫画がどんどん減っていく中で
9年間も続けられたのはひとえに皆様の応援があったからだと感謝しています。
紙面が変わってからは無くなってしまいましたが
毎回漫画の後についてきた記事ページに寄せられたイラストとか
見るのがとても楽しみでした!
ありがとうございました。
ラスト.jpg

ただやはり心残りはちゃんとした最終回に出来なかったことなので
どこかで描かせてもらえる事があれば
またカービィ漫画をお届けしたいと思っています。
各社の皆様、お誘い大歓迎です!

とはいえ、てれびげーむマガジンの方では
まだしばらく描かせてもらえそうですので
こちらもよろしくお願いします。

というわけで宣伝。
てれびげーむマガジンMarc2016発売中!
カービィカラー漫画2P掲載しています。
小学校低学年くらいまでのお子様にオススメです。
20160211.jpg





posted by まつやま登 at 19:18| 仕事

2016年01月10日

■映画■好きっていいなよ

福士蒼汰がチューばっかしてる青春モノ。
仮面ライダーフォーゼとビーストが共演してるのが
ニヤリとしてしまいました。

http://www.shochiku.co.jp/movie/sukinayo/
posted by まつやま登 at 00:00| 映画・ドラマ