2017年08月05日

拷問少女

8月5日発売
拷問少女」(一迅社)
20170805-3.jpg
本文イラスト&カットを担当させていただいてます。
20170805-2.jpg
(拷問台)
20170805-1.jpg
(ガミガミおんなのくつわ)
R-18ではないですが、結構ゾワゾワする内容となっておりますので
そういうのが苦手でない方はよろしくお願いします。
posted by まつやま登 at 23:48| 仕事

2017年08月01日

てれびげーむマガジンSeptember2017

8月1日発売のてれびげーむマガジンSeptember2017にて
カービィの漫画を描いています。
20170801.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!

posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2017年06月18日

てれびげーむマガジンJuly2017

またまた告知が遅れてしまいました…!
6月1日発売のてれびげーむマガジンJuly2017にて
カービィの漫画を描いています。
20170618.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!

posted by まつやま登 at 16:02| 仕事

2017年05月31日

完全実用版 おんなのこのからだのひみつ

5月末発売されました
「完全実用版 おんなのこのからだのひみつ」(一迅社)
本文カットを担当させていただきます。
20170530-1.jpg

20170530-2.jpg
女の子の体のことをよく知らない男子にオススメかな〜。
結構オッパイいっぱい出てるので
思春期なすいか太郎は恥ずかしくて読めないそうです(笑



posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2017年04月19日

てれびげーむマガジンMay2017

すっかり告知が遅れてしまいました…!
4月1日発売のてれびげーむマガジンMay2017にて
カービィの漫画を描いています。
20170401.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!

posted by まつやま登 at 20:22| 仕事

2017年02月28日

てれびげーむマガジンMarch2017

発売中のてれびげーむマガジンMarch2017にて
カービィの漫画を描いています。
20170301.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!

posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2017年02月27日

流れるようにわかる統計学

2月17日に発行された
流れるようにわかる統計学/佐々木隆宏著 KADOKAWA発行
という本の中身カットを担当させていただきました。

会話形式で統計学をわかりやすく学べるというもので
その会話をするキャラを描いてます。
20170302.jpg

posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年12月01日

てれびげーむマガジンJanuary2017

本日発行の
てれびげーむマガジンJanuary2017にて
カービィの漫画を描いています。
20161201.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!





posted by まつやま登 at 20:13| 仕事

2016年10月05日

こどもノーベル賞新聞

10月3日発行の
こどもノーベル賞新聞」の本文イラスト一部担当しています。
表紙も私のカットが使われてますね。

小学生のお子様にオススメかな?



posted by まつやま登 at 21:33| 仕事

2016年10月01日

てれびげーむマガジンNovember2016

本日発行の
てれびげーむマガジンNovember2016にて
カービィの漫画を描いています。
20161001.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!




posted by まつやま登 at 23:22| 仕事

2016年08月01日

てれびげーむマガジンSeptember2016

8月1日発行の
てれびげーむマガジンSeptember2016にて
カービィの漫画を描いています。
20160801.jpg
小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!



posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年07月28日

別冊てれびげーむマガジンスペシャル スプラトゥーン号

7月28日発売の
別冊てれびげーむマガジンスペシャル 
スプラトゥーン号

にて、カービィコミックを描いています!
20160728.jpg
スージー登場です。

付録の武器カタログが嬉しいな〜♪






posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年06月14日

てれびげーむマガジンJuly2016

告知遅れてすいません!

6月1日発行の
てれびげーむマガジンJuly2016にて
カービィの漫画を描いています。
20160601.jpg
小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!




posted by まつやま登 at 22:58| 仕事

2016年05月29日

別冊てれびげーむマガジンスペシャル 星のカービィ ロボボプラネット号

5月26日発売の
別冊てれびげーむマガジンスペシャル 
星のカービィ ロボボプラネット号

にて、カービィコミックを描いています!

20160526.jpg

1冊ほぼロボボ特集で、付録も資料になりそうで嬉しい1冊!




posted by まつやま登 at 23:43| 仕事

2016年04月25日

別冊てれびげーむマガジンスペシャル マリオカートアーケードグランプリデラックス号

4月25日発売の
別冊てれびげーむマガジンスペシャル 
マリオカートアーケードグランプリデラックス号

にロボボカービィのコミックを描いています。
頑張ってロボ描きました(笑)!

20160425.jpg



posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年04月01日

てれびげーむマガジンMay2016

4月1日発行の
てれびげーむマガジンMay2016にて
カービィの漫画を描いています。
20160401.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!


posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年02月11日

「カービィ&デデデのプププ日記」連載終了につきまして&てれまが宣伝

すいません!
すっかり報告が遅くなってしまいましたが
ファミ通DS+wiiについて。
1月21日発売号で告知された通り
今後「不定期刊」になるとのことで
「カービィ&デデデのプププ日記」も連載終了となりました。

息子、すいか太朗が1歳になった頃に
突然執筆のお誘いをいただいて、
前任の路みちる先生の後を引き継ぐ形で始まった連載で
気づけば息子ももう10歳。
一緒に連載していた漫画がどんどん減っていく中で
9年間も続けられたのはひとえに皆様の応援があったからだと感謝しています。
紙面が変わってからは無くなってしまいましたが
毎回漫画の後についてきた記事ページに寄せられたイラストとか
見るのがとても楽しみでした!
ありがとうございました。
ラスト.jpg

ただやはり心残りはちゃんとした最終回に出来なかったことなので
どこかで描かせてもらえる事があれば
またカービィ漫画をお届けしたいと思っています。
各社の皆様、お誘い大歓迎です!

とはいえ、てれびげーむマガジンの方では
まだしばらく描かせてもらえそうですので
こちらもよろしくお願いします。

というわけで宣伝。
てれびげーむマガジンMarc2016発売中!
カービィカラー漫画2P掲載しています。
小学校低学年くらいまでのお子様にオススメです。
20160211.jpg





posted by まつやま登 at 19:18| 仕事

2015年12月27日

ファミ通DS+wii 2月号発売中&プププ日記突然最終回のお知らせ

ファミ通DS+wii 2月号発売中!ですが…

連載中のカービィコミックのラスト
20151227.jpg
こちらの
「おしまい」の文字、気づかれた方はいるでしょうか?

突然ですが、今回のお話で
9年間描かせてもらっていた
「カービィ&デデデのプププ日記」は
最終回になりました。

今回のお話を描いた頃にはそうなるとは思ってなかったので
とても最終回とは思えない内容になっています…。

別冊のてれびげーむマガジンの方のカービィ漫画は
まだ描かせてもらえるとのことですが、
こういったストーリー形式でお目見えすることは
もう無いのかなあと思います。

残念なお知らせで申し訳ありませんが
プププ日記をご愛読&応援してくださった皆様
ありがとうございました!
毎月とても楽しく描かせてもらえて
私自身もいい経験ができました。

またどこかでカービィの漫画が描けるといいんですが(笑
どうなることやら〜
posted by まつやま登 at 23:23| 仕事

2015年12月06日

てれびげーむマガジンJanuary 2016

ファミ通DS+wiiの増刊、
12月1日発行の
てれびげーむマガジンNovemberにて
カービィの漫画を描いています。
20151206.jpg



小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!
posted by まつやま登 at 22:11| 仕事

2015年10月21日

ファミ通DS+wii 12月号発売!

ファミ通DS+wii 12月号発売中!

連載中のカービィコミックは
secret base 〜君がくれ…ではなくて
秘密基地作っちゃおう!な、お話。

なんとデデデが不在ですよ(笑


posted by まつやま登 at 00:00| 仕事