2017年04月03日

2017年台湾日記(3日目)そのA 士林夜市へゴー!

この時のレートは1台湾ドル=3.8円です。
4日間のホテルに滞在中
毎日通っていたのがホテルの向かいにあるパン屋さん「Mita」
ここのパイナップルケーキが評価高いので、到着日に早速来店して
バラ売りのパイナップルケーキを購入して食べてみたら
中身のパイナップル感がとても主張していて、私の中でも大ヒット。
お土産用パイナップルケーキを買ったり、
すいか太郎がケーキを食べたいというので買ってみたりとかで
日々通う(笑

そして3日目の今日も、夜市へ行く前に部屋で一息つこうと
Mitaで買ってきたケーキがこちらです。
IMG_2409.jpg

IMG_2411.jpg

IMG_2413.jpg
1個50元くらいだったかな?
味もばっちり!台湾はケーキも安いから素敵すぎる。

スイーツ補充してからいざ士林夜市へ!
IMG_2416.jpg
まずは食べる…!

呼び込みに乗っかった感じですが、
席も座れたし料理の提供時間も早いし
よかったよかった。

IMG_2430.jpg
とりあえずコーラと魯肉飯。
IMG_2435.jpg
魚の団子の入ったスープ。
IMG_2437.jpg
ほたて貝柱のソテー。
IMG_2438.jpg
餃子。
IMG_2434.jpg
我が家の男性陣に不評だった、パイナップル海老団子。
台湾マヨネーズとカラースプレーチョコの甘さがなんとも(笑
IMG_2446.jpg
逆に好評だったのはチャーハン。

これ全部で670元。

この後、うちの学生(台湾からの留学生)オススメの
フライドチキンも別の店で食べました!
IMG_2455.jpg
70元だったかな?
でかーい!

パパさんは、前回来た時から気になっていた
シチュートーストを注文。
IMG_2451.jpg
これは思っていたよりも厚みがなかったけど
パンがさっくりと揚がっていて美味!

基本的に気温が低めだったので、台湾着いてから一度も飲んでなかった
タピオカミルクティーもここで初めて購入。
IMG_8781.jpg
もちもちタピオカがうまい。

お腹が満足したあとは
夜市でお土産買ったり、すいか太郎は射的を楽しんだり。
IMG_8789.jpg
10発全部当ててピカチュウゲットでご満悦(笑

遅い時間までいっぱい食べたわ。
posted by まつやま登 at 22:00| 旅行