2014年10月03日

台湾日記(1日目)出発〜ホテルチェックイン

2014年10月3日〜5日まで、講師仲間のあずみ椋先生と台湾にいってきました!

去年の6月に高校時代の友達と行ってすっかり台湾にハマってしまって
もしかして毎年行くかも?という感じなので、
自分の覚え書きという感じで日記にしたいと思ってます。

1日目(10月3日)
羽田7:15発のチャイナエアで出発。
自宅からは到底辿り着ける距離ではないので、蒲田で前泊。
P1080421.jpg
↑チャイナエアエコノミー和食
台北松山空港へ10:00着。
荷物受け取ったら両替。
手数料入れて1NT$=3.686円。
水樹奈々姉が来る日だったらしく、到着ロビーは出待ちでいっぱいでした。

MRT中山國中駅近くの「Forever Inn」というホテルに宿泊するので
チェックイン時間(15:00)まで荷物を預かってもらいに、一旦ホテルへ。
駅から近いし、まあいい感じと思っていたらフロントのお姉さんの話によると
私たちが泊まるのは別館とのこと。
ホテルについては長文なので別に書きますね。

荷物を預けたら、歩いて行けそう!な距離の
微熱山丘 本店」(パイナップルケーキやさん)へ
向かいました。
P1080422.jpg
↑思ったより住宅街にありました。エントランス。

IMG_1821.jpg
↑ウワサの試食!1人1つパイナップルケーキとお茶を出してくれます。

ここでお土産パイナップルケーキをしこたまお買い上げ〜。
10個入りで420元。

この後、もう1軒行ってみたかったパイナップルケーキを求めて
あずみ先生を連れ回しました…。

微熱山丘から、まあ歩いていける距離ではあった
佳徳糕餅
人気店なだけあって、入場制限がかかって店の前に列が出来てました。
でもそんなに待たずに入店。
ここでもしこたまパイナップルケーキを買う。
IMG_2050.jpg
↑パイナップルケーキ以外にもいろんな種類のがありました。
1個大体30元平均。

P1080423.jpg
↑エッグタルトがあまりに美味しそうだったので購入。30元。

いい感じでお昼時間になったので、ふらりと入った素食屋さんでランチ。
好きな総菜を取って、重さで値段が決まる所でした。
IMG_1823.jpg
↑ご飯とスープ、デザート(バジルシードっぽいやつ)はお代わりOKっぽかった。
これで90元くらい。

で、お目当てのお茶やさんまで歩いて行こうと私がナビしたんですが、
思いっきり逆方向(´Д`)へ歩いてしまい、ホテルへ帰ってチェックインした方が
早いんじゃないかということに…。あずみ先生ごめんなさい…!

結構歩いたので、チェックイン前に「丹堤咖啡」で一息。

そして15時になったのでチェックイン。
先ほど聞いていた別館までフロントのお姉さんに案内してもらう。
着いたホテルは…。

ホテルについては別記します。



posted by まつやま登 at 00:00| 旅行