2015年12月29日

コミックマーケット89参加情報

水曜日(2日目)東5ホールノ-12b『くらいむくえすと』で参加します。
刀剣乱舞スペースです。
12up.jpg
当日は(新刊既刊問わず)お買い上げいただいた方先着順で
↑こちらのポストカード(2枚1セット)を差し上げる予定です。

新刊はこちらになります↓
01.jpg
「内番日和 冬」
B5.32P.領布価格500円
左文字三兄弟中心のギャグ?本。

お品書き↓
sina.jpg

pixivにてサンプルアップしています。
■サンプルページ■

とらのあなさんでも予約受付中です。
■通販ページ■

当日はスペースに宗三兄さんが来てくれそうなので
今からテンションあがってます(笑
どうぞよろしくお願いします!
posted by まつやま登 at 00:57| 同人誌

2015年12月28日

■映画■スター・ウォーズ/フォースの覚醒

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をパパさんと観てきました!

はよ続き見たい。

ところで、この映画の後にららぽーと立川立飛のユニクロへ行ったら
フォースの覚醒のボアパーカーが半額以下の値段で売っててビックリしちゃったよ。
まだ公開中なのに…。
ということでありがたく、すいか太郎とパパの分2枚ずつお買い上げしました(笑
posted by まつやま登 at 00:00| 日記

2015年12月27日

ファミ通DS+wii 2月号発売中&プププ日記突然最終回のお知らせ

ファミ通DS+wii 2月号発売中!ですが…

連載中のカービィコミックのラスト
20151227.jpg
こちらの
「おしまい」の文字、気づかれた方はいるでしょうか?

突然ですが、今回のお話で
9年間描かせてもらっていた
「カービィ&デデデのプププ日記」は
最終回になりました。

今回のお話を描いた頃にはそうなるとは思ってなかったので
とても最終回とは思えない内容になっています…。

別冊のてれびげーむマガジンの方のカービィ漫画は
まだ描かせてもらえるとのことですが、
こういったストーリー形式でお目見えすることは
もう無いのかなあと思います。

残念なお知らせで申し訳ありませんが
プププ日記をご愛読&応援してくださった皆様
ありがとうございました!
毎月とても楽しく描かせてもらえて
私自身もいい経験ができました。

またどこかでカービィの漫画が描けるといいんですが(笑
どうなることやら〜
posted by まつやま登 at 23:23| 仕事

2015年12月25日

書店委託中同人誌情報

既刊の刀剣乱舞本を書店委託販売中です。
■とらのあな■
■K-BOOKS■

よろしくお願いします。

uti-hyousi.gif uti4.jpg
posted by まつやま登 at 00:00| 同人誌

2015年12月24日

■映画■妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン

「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン」
すいか太朗と2人で観てきました!
面白かった!
コマ母とエンマ大王にハマりました!

一番泣けたのはイナホのお話でした。

ぷにぷに遊んでいるので、大人もエンマメダルが欲しかったです(笑

posted by まつやま登 at 00:00| 映画・ドラマ

2015年12月06日

てれびげーむマガジンJanuary 2016

ファミ通DS+wiiの増刊、
12月1日発行の
てれびげーむマガジンNovemberにて
カービィの漫画を描いています。
20151206.jpg



小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!
posted by まつやま登 at 22:11| 仕事