2017年02月28日

てれびげーむマガジンMarch2017

発売中のてれびげーむマガジンMarch2017にて
カービィの漫画を描いています。
20170301.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!

posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2017年02月27日

流れるようにわかる統計学

2月17日に発行された
流れるようにわかる統計学/佐々木隆宏著 KADOKAWA発行
という本の中身カットを担当させていただきました。

会話形式で統計学をわかりやすく学べるというもので
その会話をするキャラを描いてます。
20170302.jpg

posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2017年01月06日

新年のごあいさつ&ショーバイロックアンソロお知らせ

明けましておめでとうございます!!2017〜!

ということで、年末のコミケ参加&実家巡りから
自宅に戻ってまいりました。
今日から通常運転です。
…と言いたいところですが、息子はまだ絶賛冬休み中。
本日書き初めの宿題を完了してました。

年末だったのでお知らせが遅れましたが12月28日発売
「SHOW BY ROCK!! ALL CHARACTERS BOOK
キャラクターガイド&アンソロジー」

スペクトルノーツ4コマ担当しています!
mao.jpg

初めてのタイトルでしたが描きやすかったので
楽しんで読んでもらえると嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。



posted by まつやま登 at 13:35| 日記

2016年12月01日

てれびげーむマガジンJanuary2017

本日発行の
てれびげーむマガジンJanuary2017にて
カービィの漫画を描いています。
20161201.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!





posted by まつやま登 at 20:13| 仕事

2016年10月05日

こどもノーベル賞新聞

10月3日発行の
こどもノーベル賞新聞」の本文イラスト一部担当しています。
表紙も私のカットが使われてますね。

小学生のお子様にオススメかな?



posted by まつやま登 at 21:33| 仕事

2016年10月01日

てれびげーむマガジンNovember2016

本日発行の
てれびげーむマガジンNovember2016にて
カービィの漫画を描いています。
20161001.jpg

小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!




posted by まつやま登 at 23:22| 仕事

2016年08月01日

てれびげーむマガジンSeptember2016

8月1日発行の
てれびげーむマガジンSeptember2016にて
カービィの漫画を描いています。
20160801.jpg
小学校低学年くらいまでのお子様がいるお家におすすめ!



posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年07月29日

11歳!

2016年7月29日で
すいか太郎は11歳になりました〜!
もう11歳なんて早い早い。

20160729.jpg
↑これは1歳の時の写真。

身長51cm、体重3500g強で生まれたすいか太郎ですが
現在は身長160cmに届くくらい、体重は絶対内緒(笑)なくらいまで
大きく大きく育ちました。

将来の夢は料理人だそうです。

夢に向かってがんばれ!!
posted by まつやま登 at 00:00| 育児

2016年07月28日

別冊てれびげーむマガジンスペシャル スプラトゥーン号

7月28日発売の
別冊てれびげーむマガジンスペシャル 
スプラトゥーン号

にて、カービィコミックを描いています!
20160728.jpg
スージー登場です。

付録の武器カタログが嬉しいな〜♪






posted by まつやま登 at 00:00| 仕事

2016年06月15日

■映画■晴天の霹靂

DVDレンタルしてあった
劇団ひとり原作・大泉洋主演の「晴天の霹靂」

笑えるポイント、泣かせるポイントが絶妙で
良作でした!
posted by まつやま登 at 23:05| 映画・ドラマ